ブログ

神様の食べ物!?

2021年2月16日 (火)

こんにちは。
2/14はバレンタインデーでしたね😄
このブログをお読み頂いている方の中にも、チョコレートを召し上がった方は

少なくないのではないでしょうか?

歯医者でチョコレートの話題なんて!っとご批判もあるかも知れません。
しかし、チョコレートの原材料カカオには色々な効能があり、こと虫歯に関しては、

その発生を抑制するとも言われているのです。

今でこそ、医学的なエビデンスを持って沢山の効能が紹介されていますが、

遠い昔でもその貴重さは伝わっており、かつてはお金の代わりとされていたり、

王族や上級戦士のみが口にできるという大変貴重なものでした。

学名のテオブロマに『神様の食べ物』という名前がつけられるのも納得ですね。
遥かな時代を経て、こんなにも身近に美味しいチョコレートを手に出来る幸せを噛み締めつつ、

大切に頂きたいものです。
勿論、現代のチョコレートの大半は、お砂糖が多く使用されていますので、

食べた後の歯磨きはお忘れなくお願い致します!

 

さて、チョコレートのうんちくを長々とお話してしまいましたが、話をバレンタインに戻します😝

実は、たまみ歯科では、毎年院長のたまみ先生がフタッフ全員にチョコレートをプレゼントしてくれます。
今年は、この時期にしか食べる事が出来ない貴重な物を含め、沢山のチョコレートを

用意してくださったので、この場を借りてご紹介したいと思います😋

IMG_0054

↑ジャンポールエヴァン
1人ずつに素敵なメッセージまでついていました!

IMG_0051

↑高島屋限定
有名ショコラティエ6人のコラボBOX

IMG_0042

IMG_0058-1

↑パトリックロジェのチョコレート2種
日本に店舗がないため、買えるのはこの時期だけ。

去年は売り切れで買えなかったという苦い経験がありましたが、今年は念願叶って食べる事が出来ました‼︎‼︎

IMG_0055

↑BEL AMER

いつ見ても可愛らしい

 

個人的な感想をお伝えすると、パトリックロジェが断トツで美味しかったと思います。
コラボBOXの中のジャックジュナンのチョコも初めて食べましたが、お気に入りの一つになりました。
ジャンポールエヴァンとジルマルシャルのラメゾンデュショコラは安定の美味しさと言ったところ。
BEL AMERは美味しい上に、見た目も可愛らしいので癒されました。

 

上記以外でもお気に入りやおすすめのチョコレートがある方は、是非情報をお願いします😍

 

たまみ先生、今年も沢山のチョコレートをありがとうございました!!!!!

 

カテゴリー: 未分類| コメント コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031