ブログ

母の日に。

2022年5月10日 (火)

3CE2C1BB-17E8-48A2-AE9C-178B2A173E44

8日の日曜日は母の日でしたね。

たまみ歯科には今、8本のカーネーションがあります!

母の日に、たまみ先生の娘さんが

たまみ先生に贈ったカーネーションです♪

とても可愛くて、スタッフまで癒してもらっています♫

 

さて、8本という本数に意味があるということを、

皆様ご存知でしょうか?

 

花言葉は、花それぞれにあるのですが

本数にも意味があるのだそうです。

8本は、「私はあなたの思いやりに感謝しています」

だそうです。

母の日にぴったりの言葉ですね!

 

他にも意味があるので、ご興味のある方は是非調べてみてください!

 

そして、歯に関する言葉もいろいろとありますね。

ことわざ、慣用句、四字熟語。

口に関する言葉は更にたくさんあります。

とてもそれだけ歯や口というのは

人間にとって身近で大切で必要で特別なのだなと思います。

 

とりあえず自分のことを説明するとすると

口車に乗せられやすく

口は硬いが

口が重い

その割に減らず口を叩いて

だけど歯に絹着せぬ物言いに憧れがあり

歯が浮くようなセリフを吐いてみたいけど

奥歯に物が挟まったような物言いしか出来ない。

そんな性格です。

にんげんだもの。

 

カーネーション、来年は私も欲しいです!!

(ここは、ハッキリ宣言します!)

カテゴリー: 未分類| コメント コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930