ブログ

ハロウィン♫

2022年9月21日 (水)

6252E95A-23CF-409E-93B7-9A169A9A2FBE 30C329B4-D33C-4699-AE29-9977BCA3B82F C30E2409-C8A2-423A-9CE3-E360430E0FC5 2C6F09E1-55F0-48E0-B657-1E3EF4CD0EF1 C9CBDF28-E1E7-477A-BD38-FEEF9D69AB11 D241FEAB-402D-487A-91C7-EEF23673743F

あっという間に9月も半ばを過ぎ、

秋の気配も感じられるようになりましたね。

 

さて、院内では今年もハロウィンの飾り付けをしています♫

クリスマスほど大々的ではありませんが、

ちょこちょことハロウィン感を出していますので

皆様ぜひ院内で見つけてください!

 

ハロウィンといえばかぼちゃですよね。

かぼちゃには主に「日本かぼちゃ」「西洋かぼちゃ」

「ペポカボチャ」の3タイプがあり、

典型的なハロウィンかぼちゃのほとんどはペポカボチャだそうです。

 

ペポカボチャは北米の高地原産でサイズや色形もいろいろ。

ズッキーニもこの一種らしいです!

 

ですが残念なことに伝統的なハロウィンかぼちゃは

マズイものが多いそうですД)

しかし、その中でも

 

バターナッツ(中型かぼちゃ)

プッチィーニ(ミニカボチャ)

べにくり(中型かぼちゃ)

 

3種は美味しいそうです!

 

食欲の秋、ぜひ旬のかぼちゃを美味しくいただきたいですね!

カテゴリー: 未分類| コメント コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930