ブログ

綺麗な歯並びを目指して〜大人から始めた歯列矯正8

2014年11月19日 (水)

今回は、上の歯2番と下の歯3番にゴムがかかりました。(^-^)
これはかなり目立つのと、うまく話せないため恥ずかしいので、
仕事中もお休みの日もマスクをしております…(>_<) 先生によると、これは開口(オープンバイト)を治すための顎間ゴムなのだそうです☆ (噛み合わせがわるく、口を閉じていても少し前は上の歯と下の歯に間ができていました) 2ヶ月ほどで、開口は治ってきたような気もしますが…まだゴムはかけるようです(;_;)がまんがまん☆ 若干上前歯の歯と歯のあいだが開いてきました。動いている証拠かな??◡̈ 左上1番と2番の間が脱灰しております…穴があいて虫歯にならないよう、 歯間ブラシは入念にします!(>_<)

スタッフ 内山



カテゴリー: 未分類| コメント コメントはまだありません

コメントを残す

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930