ブログ

イタリア旅行

2015年5月27日 (水)

こんにちは♪スタッフの奥津です(*^^*)
だいぶ時間がたってしまいましたがみなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??
大型連休だったかたはたまたお仕事だったかたいろいろいらっしゃるとは思いますが私はたまみ歯科のみなさまのおかげで10日間もお休みをいただき念願のイタリア旅行に行ってきました~(^^)v
行ってみて死ぬまでにあと2回は行きたいと思った国です!!

成田こら直行便てわ約12時間!機内食食べてお酒飲んで寝たらあっというまにではないけれどそこまで苦痛も感じずにミラノに到着☆

入国審査で中学の英語でならった「旅行の目的は??」「観光」って言う受け答えがちゃんとできるかな~と少しドキドキしていざ入国審査!!
なんと日本のパスポートってだけでほぼ顔も見ずに判子押してくれました(笑)テキトー(((・・;)イタリア人万歳

1日目は直ホテルで寝て終了
2日目はミラノ市内観光 ドゥオーモみたり街が本当に素敵 ミラノは日本で言うところの港区って感じでした

3日目水の都ヴェネチア観光 ゴンドラ乗ったり迷路みたいな町をたくさん歩きました~ ディズニーシーのモデルになってる都市だと言ってた気がします~

4日目はフィレンツェ!! ここは住みたいと思わず思ったぐらい大好きになった町です☆街がアートと言われるぐらい本当に本当に素敵なところで治安もとってもよく若くして訪れてたらきっと住んでたかもと思うぐらいよかっです♪ 冷静と情熱の間 という映画の舞台になったところです
5日目はローマ観光 まずは世界最小国バチカン市国に行ってきました〓
ガイドさんにスリに注意と何度も言われたためビビりながら観光してましたが同じツアーのおじさんがすられる寸前のところを目撃してしまい本当にあるんだとさらに怖くなってしまいました(笑)しかも三人組の若い子で1人はほんとか嘘かはわからないけどもお腹が大きく妊婦さんみたいでした(@_@)
ローマはひたすら気を張っていたため町は素敵でしたが疲れた印象があったかも(>_ 6日目ナポリ観光 ポンペイ遺跡をみてきました♪ひたすら「すご~い」と言ってた歴史のすごさを感じずにはいられませんでした!!
そしてナポリ市街地観光、、、、ローマ以上に怖いというかスラム街というか空気が違います!!
7日目帰国~と思いきやミラノでひょうが降り天候不良で飛行機飛ばない、、、(゜ロ゜)うそ~ん
8日目はやっとイタリアを出国できました
本当に楽しい旅行でした~旅行熱が今ヒートアップしていて次はどこに行こうかな~と今からもう考えてます☆

あっ今までキャンペーンをしていたパウダークリーニングがみなさんのご意見から短い時間で手軽にできるようになりました~♪ タバコのヤニが気になるかたやコーヒーなどによるステインなど歯ブラシでとれない汚れを30分できれいにできます~3000円なので試しにやってみるのもオススメです☆
歯のくすみもきれいになるので何かイベント前にやるのもオススメです(*^^*)

カテゴリー: 未分類| コメント コメントはまだありません

コメントを残す

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031