ブログ

花巻温泉と八食センター

2016年12月6日 (火)

院長の松本です。
今年も1ヶ月を切ってしまいました~(^_^;)
毎年この時期は、新年に誓った目標が出来ていないと反省する日々です。
来年はしっかり勉強の年にします!!
慌ただしい12月にお休みをとって岩手に行ってきました。長女が岩手の大学にいるのでちょこちょこ行ってはいるのですが、家族4人が揃って岩手山を見たのは初めてです。
我が家は4人が別々に暮らしているので4人揃うのも年に数日だけです。まして次女は今年の夏までカナダで暮らしていたので、家族旅行は有難く、楽しみで仕方ないのです(*^^*)

土曜日の診療後に新幹線に飛び乗り花巻温泉で合流。
img_3279

花巻温泉は3つのホテルが繋がっていて
施設を自由に使えます。もちろん温泉風呂も。
お値段は安かったしお部屋も広かったし
私たちが泊まったホテルがお風呂は1番良かった気がしました。お食事に違いがあるのかも知れませんね。

花巻温泉には到着は10時になってしまい
夕食が済んでいる娘達と露天風呂を楽しみ、
夜中の12時からマッサージを受けました。
夜中のマッサージなんて温泉旅館ならではですね。

翌日は暖かく快晴、岩手を観光すれば良いのに
今回のお目当は往復3時間の青森、八食センターでのお昼ご飯です(汗)
岩手山を横目に一路、八戸へ
img_3291

日曜日の八食センターは混んでいましたが
先輩に連れてきてもらったことのある
長女が仕切って、食材を買い込み炭火焼きコーナーへ。
img_3298img_3302img_3296

貝が跳ねてあつ~い、ホッケやアジが焦げる~
と大騒ぎしながらの賑やかなランチになりました。
img_3311img_3320

ウニ、サーモンが大好きな私は丼ものを作り大満足でした。

img_3316img_3309

一路、また岩手に戻り、解散です。
長女は岩手に残り、夫は大宮で別れ金沢へ
次女は東京のマンション、私は愛犬の待つ横浜です。
楽し過ぎると、1人家に帰るのが切なくなってしまいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カテゴリー: 未分類| コメント コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930