ブログ

スペイン旅行

2014年9月24日 (水)

院長の松本です。
8月の後半、スペインに行ってきました(*^^*)
マドリード、マラガ、バルセロナと2泊ずつ、
なかなかの強行でした(汗)

いつも思うのは個人旅行は自由気ままの反面、
ホテル、列車の手配など大変で
観光名所も計画通りに行けなくて、
たぶんツアーの半分ぐらいかな苦笑
その中で、私がとても気に入った名所
グラナダのアルハンブラ宮殿は本当に素敵でした。
 
これは個人旅行で良かった^ ^
時間を忘れて5時間以上滞在してました。

あとはトレド、モンセラットも素敵です。

マドリードやバルセロナは
ガウディの遺作など見どころは沢山ですが、
大都会なので落ち着かない感じ。

どこに行っても快晴で素晴らしい旅になりましたが
私たちが訪れる2、3日前は大雨だったのこと。
今年のスペインは雨が多くて天候不順らしいです。
たまみ歯科にいらしたことのある方はご存知でしょうが、
いつも私が使用する手前のユニットのDVDは『世界の空撮』
これは開業する前に勤めていたクリニックから、
ずーっと見ていた映像なんです。

全ての映像を生の目で見るのが
私の人生の目標笑
なんて思いながら次の旅の計画を練っています。
 

綺麗な歯並びを目指して〜大人から始めた歯列矯正7

2014年9月17日 (水)

次の矯正日、今度は左右上下3番の歯に顎間ゴム(エラスティックゴム?)をかけることに!!
画像のような状態です(^^)これは食事の時以外はずっとしていなきゃいけないのです。痛いです。

八重歯になってた犬歯が下がってきました〜^o^

歯が動いたのが目に見えて分かるようになりました!!(^^)やったー♡

そして最近の悩み…下の歯の歯茎が退縮し、歯と歯の隙間があいてしまいました( ´~` )
これは矯正を始める前に先生に「骨吸収しやすそうだから、」と説明されていたので覚悟していました…(;_;)

そして表情筋?口輪筋が衰えて、ほうれい線がすごーく目立ってきました(笑)これはまずいと最近買ったのが、「パタカラ」という口周りの筋肉を鍛えるもの!
http://www.patakara.com
口周りの筋肉が筋肉痛になって、
即効性がありますが、毎日続けなければなりません!私はサボり癖があるので3日に一回くらい…笑。
もうちょっと回数増やさなきゃ( `◡͐´ )✧

次はどうなるのかなぁ〜?

綺麗な歯並びを目指して〜大人から始めた歯列矯正6

2014年9月17日 (水)

上下のブラケットがつき、みるみるうちに三ヶ月くらいで歯のガタガタは治ってきました!!( ்▿்)
一番気になっていた下の左右2番が、まっすぐに並びました!!
ただ、前歯で噛むと痛いため、もっぱら奥歯で噛んでいます。
噛めるようになってからは食欲も戻りみるみるリバウンド!( ´° ³°`)
そしてゴムは着色しやすいため、大好きなカレーが食べられません( ´~`
)矯正調整日の前日はカレー解禁なので近所の本格カレー屋さんでカレーを食べるのが日課に。笑

富士

2014年9月9日 (火)

こんにちは。スタッフの山口です。
八月のお休みに、子供の夏休みの絵日記のネタ作りのため(^-^;、
富士の麓の『ぐりんぱ』という遊園地と、
富士サファリパークに行ってきました。
山の天気は変わりやすいと言いますが、
山登りするわけではないのでタカを括っていました。
が。
遊園地では、晴れたり曇ったり、
すぐ近くが見えなくなるほどの霧に飲まれたり、
短時間のうちにコロコロ変わる天気に翻弄されました。
でも、晴れたときはカラフルな観覧車と
素晴らしい富士山という風景を堪能できました!

サファリパークは生憎の雨でしたが、
動物たちはマイペースに過ごしていて、
可愛いやらマイペースさに感心するやら、
新発見な体験でした。

 

自然や生き物に接すると、
改めて、生きてるんだなあと実感します。
子供のためと企画した旅行で私が活力を貰って帰ってきました(*^^*)

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930