ブログ

伊豆白浜

2017年8月28日 (月)

こんにちは、スタッフ山口です。

今年の夏休みはずっと天気が悪く、雨続きでしたね!

帰省や旅行、遊びに行く予定が狂ってしまった方も

多いのではないでしょうか??

 

我が家も8月前半、毎年恒例になった

伊豆白浜海岸へ海水浴に行く予定を立てていました。

が。

週間予報では曇り、そして当日の天気予報では曇りと雨。

しかし休みは今日しかない!

宿も取ったし、最悪雨でも入るしかない•••

伊豆に向かう高速では雨に降られ

伊豆半島に入っても雨に降られ•••

諦めながら、現地到着。

image1 2

は、晴れた•••‼︎‼︎ (゚O゚)

 

晴れ間が出る予報なんてなかったのに!

写真は少し雲がありますが、暑いくらいに晴れました!

さすが、晴れ男!(?)我が息子!

image2

白浜海岸のいいところは、その名の通り

砂浜が白くきれいなところです。

水も透明度があってきれいです。

 

台風が過ぎた後だったので荒れている心配も

ありましたが、そんなこともなく

寒いかと心配していたのに、

むしろ日焼けして帰ってきました。

たくさん波に乗って、満喫♫( ´ ▽ ` )ノ

 

翌日は、三島市のスカイウォークに行きました。

400メートルもある吊り橋です。

天気が良ければ、富士山も見え、

そりゃあ絶景です。

•••らしいです。

実際は•••

image1

 

見事な霧でした•••(・・;)

 

昨日の晴れで運を使い尽くしたようです。

でも逆の天気じゃなくてよかった!

霧は霧で素敵でした。

400メートルもあるので周りの景色どころか

吊り橋の先が見えないんですよ。

異空間にでも繋がっているんではないかという感じで、

それはそれで楽しかったです。

 

夏休みももう終わり、新学期が始まりましたね。

夏の疲れが後から来ることもあります。

皆様どうぞご自愛ください。

お口の中の不調は、ぜひたまみ歯科クリニックに

ご相談くださいね♪

50歳の誕生日②

2017年8月18日 (金)

8月3日 お昼休みにスタッフにお祝いをしてもらいました。お休み中のスタッフがケーキとプレゼントを持ってサプライズの登場です。
お子ちゃま達も一緒に参加してくれました。
孫みたいだぁ。
そー言えば去年も同じシチュエーションだったのに不覚にも忘れており、すごく驚いてしまった。
嬉しい~恥ずかしい~50歳の誕生日。
なぜかロウソクが3本 気を使ったのかな(笑)

IMG_4477IMG_4478IMG_4479

たまみ歯科はスタッフが命です。
毎日、毎日、感謝しています。
言葉にしてないけど心の中ではいつもいっぱい感謝しています!!みんな、本当にありがとう*¥(^o^)/*
レモンケーキ とっても美味しかった。
香り好きな私に最高のプレゼントもありがとう。

みんなみんな 本当にありがとう!

IMG_4482IMG_4483

50歳の誕生日①

2017年8月18日 (金)

こんにちは。院長の松本です。
開院して丸10年。早いですね〜
記念すべき50歳の誕生日は岩手で過ごしました。
8月1日 お昼まで診療して、はやぶさに乗り一路盛岡へ。
さんさ祭りに間に合うように到着しました。

 

IMG_4311 IMG_4331

 

何故か比嘉愛未さんが…
すごくすごく可愛くて驚きました‼️
ただ踊りを見るだけのお祭りですが、引き込まれて2時間以上も立ち尽くして見入ってしまいました。
今年の夏は天気が悪く心配しましたが、岩手はお天気に恵まれて(夜は寒いぐらい)楽しい2日間を過ごしました。

IMG_4472

 

8月2日は龍泉洞と三陸海岸までドライブしました。
龍泉洞は想像していたより青くない(笑)
去年の台風の影響で最近まで閉鎖していたのでキレイな水に戻っただけでも良しです。
それより蜂蜜ソフトクリームが美味しい!!
浄土ヶ浜はとても美しかった。人も少なくのんびりムードです。
宮古は新しい家がぽちぽち建ってはいますが空き地ばかり。帰り道では仮設住宅がたくさんあり、復興までは遠い気がしました。
元気な三陸に戻って欲しいと祈りました。

 

IMG_4377IMG_4378IMG_4384IMG_4399

⭐︎

2017年7月17日 (月)

こんにちはスタッフの寺澤です。
私事ですが昨年11月に次男を出産し、6月下旬からたまみ歯科に復活しました^ ^!

出産からしばらくは寝不足が続いたり長男と次男の育児のバランスに悩み新しい生活に慣れない事が多かったのですが、今はだいぶ落ち着きホッとしています。

次男はちょうど7ヶ月になったのですが、下の前歯がそろそろ生えてきそうです。
歯が生えたらすぐに歯ブラシで磨く習慣をつけようと思っています。
将来虫歯や歯周病ならないために、小さいうちから歯磨きやフッ素やおやつの与え方などに気をつけて,
いつまでも元気な歯で美味しく食べてもらいたい!

たまみ歯科は小さいお子様や子育て中の患者様にもたくさん通っていただいています^o^
歯磨きのやり方や虫歯予防についてなどちょっとした疑問にもどんどんお答えしますのでぜひお声かけ下さい🎵
スタッフにも子育てママが多くいるので、歯のお話以外の子育てあるあるなどで盛り上がる事も多いのですよ〜☆

梅雨が明けたように暑いですがしっかり水分補給して睡眠もとって、毎日笑顔で明るく楽しく過ごしたいですね(╹◡╹)
いい夏にしましょう〜!!

休日

2017年6月16日 (金)

こんにちは。
6月初めの日曜日に魚釣りに行きました(^O^)
天気は晴れでとても日差しが暑く
釣りにはもってこいのお天気(*^_^*)

IMG_8246

お昼頃から行ってやりました!
日焼けしている人やBBQしている人が沢山!!
BBQの匂いがとてもいい匂いでした☆
また、肌が小麦色で海の男になってた方が沢山!!
そして釣り、いつ竿がブルブルしてくるのかと…

が、中々ブルブルしてこない。

結果、釣れず…

時計を見てみるとなんだかんだ夢中になり、
6時間以上竿と睨めっこしてました!笑
いつの間にか夕方過ぎに、、お昼頃の気温とガラッと変わり
肌寒くかんじ撤退。。
なんだかんだ時間が過ぎるのがこんなにも早く…。
小さい時に父に連れられやってた頃を
ふと思い出し懐かしい記憶が
よみがえってきた1日でした(^^)

やはり太陽ギラギラの
外は気持ちがいいです!最高でした!!

梅雨の時期の6月ですが夏みたいな暑さ、
気温の変化に気をつけてお過ごし下さい☆

お花見

2017年4月13日 (木)

こんには。スタッフの杉本です。
うららかな陽気につられて
先週
お花見に行きました。
「日本さくら名所100選」
にも選ばれた三池公園に行きました。

染井吉野はじめ、横浜緋桜、大島桜など78品種の桜があるそうです。
そんなに桜って種類があることにびっくりしました‼️
IMG_1341 のコピー

IMG_1344

IMG_1362

IMG_1364

IMG_1367

IMG_1368

IMG_1369

IMG_1370

IMG_1374

IMG_1376

染井吉野は未だ7分咲きぐらいでした。
満開だったらもっと綺麗だったんだろう
青空に濃いピンクの横浜緋桜はとても
綺麗で日頃の目の疲れを癒してくれました。

池のカモ達もお花見をしているように見えました。

残念ながら78品種全部の桜さんに
会うことができませんでした(◞‸◟)

⭐︎たまみ歯科訪問⭐︎

2017年3月5日 (日)

年が明けたと思ったらもう3
月ですね~(((・・;)
最近特に時間の流れが早く感じます。

先日息子をつれてたまみ歯科にお邪魔させてもらいました~♪
わが息子も8ヶ月になりそろそろ人見知り時期!!!
なので泣くかと思いましたが、、、
たまみ先生に興味があるようで抱っこされながらガン見してました!

赤ちゃん連れでも誰も嫌な顔せずにベビーをあやしてくれたり、子連れでもいつもウェルカムなクリニックってなかなかないですよね!!

子育て中のかたは自分のことが後回しになってしまうと思いますが年の始めに子連れでお子さまと一緒に歯のクリーニングをしてリフレッシュされてはいかがですか??

3月末より診療時間が変更になります。

おくつ

忘年会⭐︎

2017年1月18日 (水)

皆様あけましておめでとうございます◡̈*✧今年もたまみ歯科をよろしくお願い致します。

昨年の事になってしまいますが、たまみ歯科スタッフで忘年会をしました☆今回はTosaka-na Dining Gosso(トサカーナダイニングゴッソ)横浜店です(^^)
コースで出てくるお料理はボリュームたっぷり!
このお店の看板メニュー、賞味期限40秒のゴッソ玉(白レバー)も美味しく頂きました☆




珠美先生からスタッフ全員にクリスマスプレゼントまで頂いちゃいました〜!(o^^o)
SABONのボディーローション♡女子力あげなきゃ!笑
珠美先生、いつもありがとうございます(*´-`)


美味しいご飯とお酒で話も弾み、楽しい忘年会でした♫





そして、皆様にご報告です。
3/28(火)より診療日が、月火木金土日祝、
診療時間がam8:00〜pm6:00に変わります。毎週水曜日が休診となりますのでよろしくお願い致します。

癒しの犬と猫

2016年12月16日 (金)

こんにちは。院長の松本です。
今年も残り2週間、毎日慌ただしいですね。
やるべく事が山のよう、大掃除もしてないし
雑用がたまっています。
ストレスの多い日常で皆様はどのように息抜きしていますか?
私は趣味がないので、と言うか飽きぽくて長続きができないのです。
体を動かすのも嫌いだし、絵心ないし、楽器も全くダメです。

時々は映画を観に行きます。
最近は後妻業、湯を沸かすほど熱い愛、君の名はを観ました。
そう、目も頭も疲れてしまうので日本のものばかり(笑)

秋に、たまみ歯科のトイレがムーミンから猫に代わったのをご存知ですか?

%e7%8c%ab%e9%80%b9

猫は憧れつつ、飼ったことがないんですが
可愛いですねっ(⌒▽⌒) ついつい猫動画を見てニヤニヤしてしまいます。

スタッフが飼っている、さんちゃんです‼︎
%e7%8c%ab%ef%bc%91

%e3%81%ad%e3%81%93%ef%bc%92
この子の写メ観て癒されています〜❤︎

家には老犬のミニチュアダックスがいます。

%e3%83%9e%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

まず、長女が高校から、次女が中学から家を出て
とうとう夫までも出てしまい、私と老犬が残されたのです。
老犬、まろんが私の癒しになっています❤︎
まろんと夜中の散歩のあと、歯ブラシしてあげるが日課です。
ヘルニアを2回も患い麻酔して除石ができないので歯ブラシを頑張っていますが口が臭い(^^;;
犬は虫歯にならないけど歯周病は深刻なので毎晩必死です!!
死ぬまで自分の歯で…人も犬も同じですね( ^ω^ )

綺麗な歯並びを目指して〜大人から始めた歯列矯正13

2016年12月8日 (木)

ついにブラケット装置がとれました(o^^o)
最初の頃と比べると一目瞭然ですが綺麗な歯並びになりました☆
約2年半かかりましたが、本当にやって良かったなぁと思います!
cimg2584

ブラケットが取れれば終わりというわけではなく、リテーナー(保定装置)と呼ばれる透明のマウスピースをはめて保定することがとても重要です。ブラケットを外した歯はすぐに後戻りしてしまう為、この保定はとても大切で最低2年はつけていたほうが良いとの事です。
ただ取り外しもできるし、ご飯の時も邪魔にならないしブラケットの頃と比べるとだいぶ楽になりました(o^^o)
何より嬉しいのは歯ブラシが断然楽になったこと!矯正する前のガタガタの歯並びの頃や装置が付いていた時はうまくプラークコントロールできなかったのが今は楽々♪フロスもできてもっとプラークコントロール頑張ろう!とポジティブな気持ちになります╰(*´︶`*)╯
歯並びでお悩みの方、ぜひぜひ無料の矯正相談日がありますので、ご予約下さいね★

スタッフ内山

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930