ブログ

おつまみ

2019年7月7日 (日)

こんにちはスタッフの寺澤です。
今年も半年が経ちました。歳を重ねるごとに、時の経過が早く感じます。

日々後悔しないようにアクティブに動こう!
と思いながらも、子育てに追われて夕方にはグッタリしてしまい、ごろごろしながらビールを飲む生活はどうしても変われないようです。

さて、家飲み派の私が最近ハマっている料理があります。
それは「鶏肉のコンフィ」です。
コンフィとはフランス発祥の調理法で低音の油にお肉やお魚を入れてじっくりと火を通す料理です。一見難しそうですが、炊飯器の保温機能を使えばとても簡単にそして美味しく仕上がります!
私は砂肝やササミのコンフィが好きなのですが、その作り方をご紹介します。

① お肉にハーブ塩 黒こしょう お酒を揉み込んで一晩冷蔵庫で寝かせる

② ジップロックに①とにんにく、オリーブオイルをひたひたに入れて空気を抜きながらしっかり閉じる

③ 炊飯器に約70度のお湯を入れジップロックをそのまま投入する

④ 保温ボタンを押して、2〜4時間(食材や量による)。取り出した後冷めるまで待てば出来上がり!

保存も効きますし、残ったオイルもすごく美味しいのでその後の料理にも使えます。
お酒が進む味なので飲み過ぎ注意です!!
火を一切使わないので、これからの暑い季節に特におすすめですよ♪
もうすぐ今年も夏が来ますね。
水分補給をしっかりして、よく食べよく寝てよく笑って、夏バテ防止していきましょう!
お口の健康も忘れずに、毎日のセルフケアと定期的なプロケアを続けていきましょう♪
image1

カテゴリー: 未分類| コメント コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031